2010年4月28日水曜日

KMFDM 「OPIUM」

ひたすらKMFDMを聴いているので、

どうせならアルバム1枚ずつ感想でも書こうと思っての一発目。

ここでは楽器もバンドもした事がない、

完全に僕の主観のみで思った事を書いていきますよー。

「OPIUM」84年発表のデビューアルバム。

もとはカセットのみのリリースらしく12th「WWIII」の

国内盤ボーナス特典としてCD化されています。

が、ヘヴィミュージックの一つとしてKMFDMを好きになった

人にはちょっと聴けないような気もします。

曲が全体的にダーク、それだけならいいのですがスロウ。

テンションは上がりませんな。

バンドをやってる人や色んな電子楽器等を使える人には

また違った専門的な感想があるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿