2010年8月19日木曜日

水木しげる・妖怪図鑑


兵庫県立美術館へ水木しげる・妖怪図鑑を見に行ってきましたよっと。

原画が88点も展示してあり凄く良かった。

原画と言っても恐らく色付きは一旦コピーして

その上から塗ってると思われるので

色を入れる前の状態の物がペンの力強さが

伝わってきて特に良かったです。

ベタと思って間近で見ると実は全部ペンで描かれた線とか。

子供もたくさんいて、あちこちから「怖い〜」とか

「うわ〜」とか聞こえてきていい感じでした。

しかし三宮の駅から美術館までのバスが出てるの後で知って悶絶。

あとIRON MAIDENのTシャツを着た、意に反して

鋼鉄の処女であろうオバちゃんがいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿