2010年2月22日月曜日

Dr.パルナサスの鏡

監督がテリー・ギリアムって事で

行くかどうか迷ったんですけどトーホー系の

映画館は年賀状の末尾1か4で千円になるので見てきました。

ギリアムの作品は個人的に当たり外れが大きい。

12モンキーズとかはまだマシなんですけどね。

ジャバーウオッキーみたいなのだと無理。

最近のだとローズ・イン・タイランドも無理です。

でもパルナサスは傑作でした。

ヒース・レジャーは声も渋くもちろん最高なんですが、

ジョニーのデプ男!「あれ?最初っからこいつが演じてたっけ?」

って思わせるほどの演技。ちょっとした衝撃です。

それとコリン・ファレルをここで使うか!そうか!

なるほど!三人の助っ人が各自「ほんまここしかないわ!」

って痒いところか痛いところにお医者さんカバン級の

各役者の適材適所っぷり。

アラを探せばそりゃあ見つかりますがあっと言う間の2時間です。

あ〜あと、リリー・コールがデボン青木にそっくりです。

カニンガムが制作したプレステのCMのアイツにもそっくりです。

トム・ウェイツも渋いよ〜!

えっとつまりどれくらい凄い作品かと言うと

アバターをミジンコとすればパルナサスは俺です。

え!あんまり凄くない気がする?

ってやかましわっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿