2010年11月27日土曜日

宮崎駿


スタジオジブリや宮崎駿監督のドキュメンタリーは色々あります。

これはポニョ公開時にNHKで放送された番組。

『プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル
     宮崎駿のすべて 〜「ポニョ」密着300日〜』

通常のテレビ放送では2時間弱だったかと思います。

後にDVDで12時間バージョンの「ポニョはこうして生まれた。」

が発売されたのですがこれが面白い。

ディレクターの荒川格と言う人が密着してるのですが、

かゆい所に手を届けてくれないんです。

こっちが聞いてほしい事を聞いてくれず、

オウム返しや「あー」「そうですね」の繰り返し。

もうちょっと興味持てよ!と思うのですが、

この人だからこそ撮れたのかも知れません。

まぁ何にせよ見応え十分です。

会社から変なセミナーとか行かせるくらいなら

これを見せた方がいいですよ。

興味のある方はこちら→で正味13時間

丸々アップされてます。

ニコニコ動画ですが画質は良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿