2011年1月8日土曜日

幸重善爾 Zenni Yukishige


クレイアニメーション作家、監督の幸重善爾。

以前にイジー・トルンカについてポストした。

イジー・トルンカはチェコのアニメーション界に於いて

絶対的な存在。

イジー・バルタもヤン・シュヴァンクマイエルも

先日亡くなった川本喜八郎も影響を受けてる人物。

その天下のトルンカスタジオがチェコにある。

幸重善爾はそこへ単身乗り込んで活動していた異色の人。

作品はまだ少ないけどどれも面白い。

川本喜八郎亡き今、彼に期待しているんだー!

Kotlík (釜)


ナーナク師の人生 The Life of Guru Nanak


四枚のおふだ Čtyři svitky

1 件のコメント:

  1. 草野佳里子(旧姓・高橋/東京中央プロダクション)2012年2月14日 13:15

    はじめまして。私も幸重さんの昔の知り合いで両親と共に陰ながら彼の作品を応援している者です。
    あやしい者ではないのでぜひお仲間に入れてください。

    幸重さんのテレビの放送を観ました。父も母もとても感激していました。直接、メールをしたいと思って探しているうちにここのサイトを発見して貴重な動画を拝見させていただきました次第です。今週、チェコ大使館の映画上映会に参加してきます。

    私も細々とですが海外の映画祭をまわっておりますので、また何かのときにはぜひお会いしたいです。

    こちのサイト、突然乱入してしまってすみません。
    こういう真面目なアニメーションのファンの方に出会えて今日は嬉しいです。ありがとうございます~。

    返信削除