2010年12月2日木曜日

Day in the sun


寺田町での用事を済ませた後、天王寺、新世界まで歩いた。

同じ大阪とは言え、どの街も自分が育った街よりもドープ。

特に新世界は裏路地に入るともう異世界。

昼間から酒は当り前だし、臭いし汚いし。

ギター片手にリクエストに答えるおっちゃん。

曲目が置いてあるから見たら

「兄ちゃんには分からん曲やでぇぇ」って言われた。

確かに全然分からんけどオモロイ。

しかし街としての強烈な個性があるのは確か。

天王寺は綺麗な物と汚い物がクロスオーバーしてる。

天王寺公園前では青空の下、将棋打ってるおっちゃん達。

地下街は普通に綺麗な飲食店やお店がある。

極端に言えば百貨店の化粧品フロアをワンカップ片手の

おっちゃんが歩いているのに誰も気にしない。そんな感じ。

オモロイ...いやほんまオモロイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿