2011年2月8日火曜日

Eden of The East


東のエデン

「攻殻機動隊」の神山健治が監督。

「ハチミツとクローバー」の羽海野チカがキャラクターデザイン。

攻殻もハチクロも好きだけど羽海野チカの絵に

神山監督の世界観はどうなんだろうと思っていたけど、

これがまた面白い。

100億円入ってる携帯をいきなり渡されたら...

ストーリーはもちろん面白いんだけど

テーマが攻殻での出島の難民問題を思い出させる。

神山監督って色んな人の視点で物事を見れるのかな。

今回は日本の若者が大人や世間に対して

凄く感じているであろう感覚をうまく表現していたと思う。

あと攻殻機動隊では文学作品からの引用が多かったけど

今回は名作映画へのオマージュ的なシーンや

セリフがたくさん出て来る。

タイトルも「エデンの東」からだし。

そしてヒロインが可愛い。

そういや主人公滝沢が履いてるブーツを橋下淳と出そうとしてる。

4/28と30に全11話+劇場版1、2がwowwowで一挙に放送する。

OPはOASIS。


0 件のコメント:

コメントを投稿